じわじわ韓国生活~지와지와 한국 생활~

私は韓国語能力試験(TOPIK)6級取得を目指しています。22年10月に行われる次の試験で必ずや目標を達成するよう、日々の学習について残していこうと思います。(現在5級保持)

現在の勉強内容

  • 韓国語原書の読解、翻訳(강정 어휘 / 유선경 지음)

  • KBSラジオアプリ KONG で毎日ニュース番組を聴取

これから取り組むべき 쓰기 54番対策

  • 25分程度で600文字、とにかく早く書く
  • 任意のニュースに対して即興で体裁の整った文章を書く
  • それが難しければまずは日本語で書く

このようにやることは山積みですが、一つ一つ身につけていければと思います。

また、このブログでは韓国語学習についてのほかにも、韓国にまつわる小さなことを少しずつ書いていきます。

ちなみに2022年現在、私は日本在住で韓国で暮らしてはいませんが、そんな中でもじわじわと韓国を感じていたいという気持ちからこのブログタイトルにしました。

 

TOPIKまで D-86

(文章中に韓国語での表記が混ざることが多々あるかと思います。必ずしも日本語に書き換えない場合もあります。ご容赦ください。)